【2021年】とざわフォトコンテスト2021

 魅力発見!とざわ村の旅 

第10回となるとざわフォトコンテスト2021が今年も開催決定しました。今年のテーマは「魅力発見!とざわ村の旅」宿や舟下りなどの体験の様子や戸沢村の魅力を伝える風物詩、観光スポットの写真など戸沢村を旅したくなるような魅力的な写真を募集しています。

募集期間

2021年8月1日(日)~2021年11月30日(火) ※当日消印有効

 

テーマ

魅力発見!とざわ村の旅
宿や舟下りのなどの体験の様子、戸沢村の魅力を伝える風物詩、観光スポットの写真など
戸沢村を旅したくなるような魅力的な写真をご応募下さい。

 

プリント部門
グランプリ(1名) 5万円
準グランプリ(2名) 3万円

インスタグラム部門
グランプリ(1名) 5万円
佳作(5名) 1万円

 

応募方法

「インスタグラム部門」
① インスタグラムで戸沢村観光物産協会【tozawavillstagram】をフォローします。
②「#とざわフォトコン2021」のハッシュタグをつけて投稿します。
③ 戸沢村観光物産協会が作品を再投稿(リポスト)したらエントリー完了です。
④ 受賞者にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします

※ 投稿回数に制限は設けません。ただし1投稿につき画像の添付は1点複数枚の画像が添付された場合は1枚目の画像のみを選定対象とします。
※一次審査通過の連絡をインスタグラムのダイレクトメッセージ機能で行います、フォローの解除をした方、アカウントの非公開設定をONにしている方、アカウントを削除した方は最終審査の対象外となります

「プリント部門」 
① 作品をA4・四つ切り・四つ切りワイドのサイズにプリントします

② 作品の裏面に応募票を貼り、郵送または持参してください。(1人3作品まで応募可)
③ 受賞者にはTEL等でご連絡いたします

≪応募先≫
戸沢村観光物産協会フォトコンテスト係 宛

〒999-6401 山形県最上郡戸沢村古口270
電話:0233-72-2110

※作品は基本的に返却いたしません。返却が必要な場合は備考欄に返信希望と記入の上、返信用封筒及び切手を必ず同封してください。

 

審査について

・ 一次審査(一般投票)を2021年12月、最終審査(審査員による選定)を2022年2月に行います。
・ 結果は受賞者へ直接ご連絡します。また戸沢村観光物産協会HPやSNSでも結果を発表します。

審査内容に関する質問および異議は受付いたしません

 

応募要項・その他注意事項

・ 山形県戸沢村内を撮影した作品であること。
・ 応募作品は自作の写真に限ります、また過去に受賞した作品は応募いただけません。
・ 画像の合成・加工したもの、組み写真は応募できません。ただしトリミング・明暗色調の補正は応募可能です。
・ 被写体に人物が入る場合、肖像権侵害等の責任は負いません。被写体本人の承諾を得てご応募ください。
・ 入賞者には画像データを提出いただきますので、画像データは必ず保管してください。
・ プリント部門、作品返却希望の場合は、返信用封筒及び切手を必ず同封してください、ない場合は返却できません。
・ 応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、主催者は各種広報活動等に使用する権利を有し、応募者は無償でこれを承諾するものとします。
・ 応募作品に関するトラブルが生じた場合、主催者は一切の責任を負いません、応募者の責任で解決してください。
・ 撮影をされる際は、各所の注意、指示に従い、周囲に迷惑をかける行為は慎んでください。
・ 審査内容に関する質問および異議は受付いたしません。

とざわフォトコンテスト2021実施要領はこちら【PDF】

とざわフォトコンテスト2021ちらし・応募票はこちら【PDF】